アーカイブ

2013年12月

ブランケットの秘密

カテゴリ:
SーGardenにはブランケットが設置されており、ご自由にお使い頂けますが実は2種類ありもふもふ感が違います。
image
是非お試しあれ(≧∇≦)

年末年始のお知らせとゲーム追加のお知らせ

年末年始は28日から3日までお休みを頂戴致します。

ボードゲームカタン入荷しました!
他にも適当に追加しました!!
年末のパーティーゲームの参考にどうぞ!!

写真 2013-12-23 13 30 51

昨日は多くの方にお越し頂き気づいたら閉店時間となっていました~。
ありがとうございます~~。

2階が少し暖かくなりましたw

年末になり寒さが厳しくなってきましたがお風邪は召されていないでしょうか?

店舗2階は窓の隙間風が凄すぎるためになかなかに肌寒いですが
少し前からストーブ2号機強化ファン付きを試験導入致しました。
これを使うと結構寒さが和らぎます。
見た目が雰囲気なくて申し訳ない~~
写真 2013-12-19 16 09 51

節約のためにお客様が来てから点灯していますので、夜に来店されるご予定のある方は、事前に電話でご連絡いただけると来店に合わせて事前に点灯しておきますのでお申し付けください。

うそつき人狼イベントレポート☆

カテゴリ:
今日20日は人狼イベントを開催しました。
事前告知が弱かった事もありましたが6名の方にご参加頂きありがとうございます~。

人狼は簡単に説明すると村人に紛れている人狼を推測してすべて処刑するゲームです。
人狼をすべて処刑すれば村人の勝ち、人狼が村人をすべて殺せば人狼の勝ち。

ゲームの進行
1、昼のターン、処刑する人、一人を決められた時間内に話し合います。
2、同時に処刑する人を指さして、一番大く指を差された人が処刑されます。
*同数の場合はじゃんけん
3、夜のターン、人狼が食べ殺す人を一人選びます。
勝敗が付くまで1~3が続きます。
*人数に応じて役職が増えたりします。預言者(毎晩一人を人狼か村人を占える)。ボディーガード(一人を狼から守る)等。
写真 2013-12-20 20 29 55
閉店時間後、オーナーの私も交じって延長戦!!

7人で役職は人狼2、占い1、ボディーガード1、村人3
・R1
役職はボディーガード、初めての人狼でどう会話してよいか様子見。しかし何もしゃべらないうちに人狼疑惑が・・・処刑指名で2票同数を入れられ、じゃんけんで負けて死亡。
・・・まじか~。
しかも、その夜に占い師が食い殺される。。。
翌日村人が食われて終了~。
・R2
役職は人狼。今度は村人っぽく振る舞う。最初に村人で手を挙げなかった3人に一人人狼が居たので他が占い師とボディーガードと推測。処刑人指名で人狼以外の役職持ちらしき人を指名して上手い事その人の処刑に成功!!。その夜もう片方も食い殺したら見事に占い師とボディーガードを葬った模様。
しかし、話し合いで人狼と疑われ始めた。やばい。。。一応もう一方の人狼は疑われていないので後の布石の為に処刑人指名で他の人狼を差したらその人狼も俺を差すというミラクル!!まあ結果的に俺は処刑で死亡。
最後に3人までなった時にその時の人狼さしが布石になって村人の推測ミスが発生して無事人狼の勝ち。
・R3
役職人狼。村人になりたかったのに~。最初の指名で相棒の人狼がじゃんけんに負けて処刑される。一人やったが役職持ちではなかった模様。
2日目、最初に預言者とブラフをかました人と本当の預言者が出てきてそこが村人という結託が仕上がる。結果的に次に俺が占われることを宣言される。占われたら負ける・・・。処刑は村人がされて、狼ターンで占い師を狙うがボディーガードがいてガードされる・・・。しかも俺を占われて狼確定。
占い師とブラフで言った人と本物の占い師はお互いを信じて俺狼確定。ボディーガードも占い師を守って成功しているので2択。結局どうしようもない状況で全員に指を差されて村人の勝ち。

初めてやってみたけど最初はどうすればいいかわからないから口数がすごく減ってしまう。村人だと結構言いたいことを言える感じ。数回やってみると慣れて来るので徐々に楽しくなっていく感じ。
人狼はとっさに嘘を組み立てるテクがなかなか難しい。

来月も開催しますので多数のご参加お待ちしております~~。




このページのトップヘ

見出し画像
×