アーカイブ

2014年08月

朝から色々行ってきました!

カテゴリ:
朝は福井県立大学にて行われた
セルフブランディングセミナーに参加
スペシャルゲストに日本マイクロソフト株式会社 執行役員の西脇さんの話があって無料(≧∇≦)
西脇さんの話は1時間ほどでプレゼンテーションに関してでした。

私のプレゼンテーション能力は確実に上がった(≧∇≦)

福井駅前のアニメイトでアイドルマスター新規イラスト発表AND記念ブロマイド配布イベント(≧∇≦)

500人くらいは来てたかな?
ここのブログも何名かのお役には立ったようで良かったです(≧∇≦)

image

カテゴリ:
お店に来た時に待ち合わせとかですぐ帰るから注文をしないってのは理解できます。
すぐ帰るつもりで来たが会話が弾んで長居してしまったf^_^;も分かります。
打ち合わせで呼ばれた時に注文しないのもまあ分かります。

だけど
お店に遊ぶつもりで来て、がっつり遊んで何も注文しないのは、注意しても良いのですかね?(>人<;)

SーGardenでは注文を強制は多分してない。よね?f^_^;
お金がない時もたまにはあるよ。仕方が無い。
なので、ある時にはSーGardenで使ってくれると嬉しいです(≧∇≦)
何か注文をしたくなるような努力も必要なので其の点は頑張ります。

カテゴリ:
先日も述べましたが週末にアニメイト福井店でアイドルマスター(通称アイマス)のBD/DVD新ジャケット披露イベントがあります。
イベントでは先着765名に作品中の場面ブロマイドを無料配布(≧∇≦)
*配布は13時〜14時
駅前に765名も集まる光景が目に浮かばないがf^_^;各地のPさんが遠征するとかしないとか〜。

そんな遠征組のPさんに福井の名物お土産を独断で紹介(≧∇≦)
そもそもこのブログを見てるかも分からないがf^_^;

福井と言えば
・ソースカツ丼!!
有名なのはヨーロッパ軒、ふくしん、チェーン店だと小川家。
個人的にはヨーロッパ軒が好きです。
丼の蓋を開けたらそに蓋の上にカツを除けて置いとくのが一般的食べ方!

・焼鳥と言うか「秋吉」
駅前にも店がある。片町にもあり遅くまで営業してる。
前日からオフ会をするならお勧め。個人的には普通の居酒屋よりは安いし上手い。
とりあえず一人頭、純けい20、しろ20頼んでおこう(≧∇≦)

・越前そば(おろしそばがお勧め)
駅内にも立ち食いそばがあり普通に安くて美味しい。美味しい店は車がないとちょっといけないかも。まあ駅前にも蕎麦屋は幾つかあったはず(≧∇≦)

・ボルガライス
オムライスにカツが乗ってるやつ
福井というより武生市のB級グルメ、高速のサービスエリアでしか食べたことないなf^_^;

・さわやか(飲み物)(緑色)
運が良ければコンビニやスーパーに置いてある。スーパーの方が可能性が高いかな。
瓶で有ればレア度は高い。ペットボトルが最近は主流。
メロンソーダに見えるが別の飲み物。白や紫もあるが見つけるのは困難。

・羽二重餅(お土産に)
分かりやすいのは雪見大福の皮の部分。柔らかい。美味い。福井駅構内のお土産物屋さんにクルミ羽二重があるのでそれを推奨。

・沢庵の煮たヤツ(ネタ用)
スーパーに売ってるよね?
そのまま沢庵を煮ているという無駄に手間のかかった料理。煮ている時の匂いがまじ半端ねぇらしい。

・黒龍(酒)
中二病っぽいネームがかっこいいがちゃんとした日本酒。

・水羊羹(時期じゃないので売ってないかも)
福井は冬のコタツにみかんと同じレベルで水羊羹を食べます。箱はA4サイズくらいが主流。江川の水羊羹の知名度が一番高い。

福井は駅前が19時で消灯し始めるので必要な物は早めに購入しておくことをお勧めする。
まあ、コンビニはあるから大丈夫(≧∇≦)

楽しいよね!
このブログが一人でも多くのPの参考になればと思う(≧∇≦)

他にお勧めが有れば皆も紹介してね(≧∇≦)

9/27、28 ふくぱ!(応援イベント )

カテゴリ:
SーGardenが応援するイベント!!

9月27(土)12:00~9/28(日)

30時間2分!!ぶっ通しの大BBQ大会

その名も「ふくぱ!」
場所は東山公園展望台。
イベント時間内、飲み食べ放題、
費用は3000円のみ!!

時間内であれば、いつ来て頂いても構わない!

詳しい詳細は、
http://fukupa.302inc.jp/

また、このイベント開催に際し、
協賛や協力をお願いしております。
詳しくは
http://302inc.jp/news/2014/08/26/297/


現在、ふくぱ!ホームページにて、
美人時計ならぬ美人カウントダウン開催中!
毎日日替わりで、綺麗な女性がカウントダウンしています

当日お待ちしております!
〜302HPから引用〜

image

このページのトップヘ

見出し画像
×