カテゴリ:
最近巷ではボードゲームカフェが人気らしいですね!!
ドンキホーテなどのボドゲブースも増えている気がします!!

エスガーデンでもボードゲームは遊べます。

ボードゲームで遊ぶお客様も多いです。
ぶっちゃけボードゲームカフェでも良いんじゃない?とか自分でも思います(笑)

エスガーデンは理念は
お客様が自由に使えるスペースで
営業形態は利用しやすいようにと考えて
カフェスタイルをとっております。

利用料金も他と比較して自由度が高い割には安めだと思っています。

エスガーデンは使うお客様によって姿が変貌します。
ある人は普通にカフェとして利用してたり、
ある人はボードゲームカフェとして利用したり、人狼であったり格闘ゲームであったり、手芸だったり、打ち合わせスペースだったり、なんでも良いから遊ぶ場所だったり
使い方は人それぞれです。

使っている人がそれだと思えばそういうお店です。
そういう意味ではリスクがなく自分が欲しいと思っていたお店が作れちゃうのです。

専門店にすれば強みもあると思いますが
根底には人同士が知り合って色んな世界を知れる場所としても使っていただけたらなとふわっと思っています。

エスガに来てボドゲにハマった人もいれば
ボドゲから人狼にどっぷりとかその逆もあったり。
ソシャゲからボードゲーム、そこで知り合いが増えて、謎解きをしたり、ただ世間話をしたり。
まだまだ平日などは一人でふらっと来て遊べない事もありますが
とりあえず行こうという方が少しでも増えれば結果誰か居るにつながるかなと
日々試行錯誤しております。

今も二階も改装してたりしますが
エスガの
ここをこうして欲しいという要望があればチラッと言ってくれれば検討しますよ。
言われないと分からないですしね。

春で新しい出会いがたくさんある事を楽しみにしております(^ω^)