- カテゴリ:
- 日常
お店に来た時に待ち合わせとかですぐ帰るから注文をしないってのは理解できます。
すぐ帰るつもりで来たが会話が弾んで長居してしまったf^_^;も分かります。
打ち合わせで呼ばれた時に注文しないのもまあ分かります。
だけど
お店に遊ぶつもりで来て、がっつり遊んで何も注文しないのは、注意しても良いのですかね?(>人<;)
SーGardenでは注文を強制は多分してない。よね?f^_^;
お金がない時もたまにはあるよ。仕方が無い。
なので、ある時にはSーGardenで使ってくれると嬉しいです(≧∇≦)
何か注文をしたくなるような努力も必要なので其の点は頑張ります。
コメント
コメント一覧 (4)
単純にメニューの魅力が価格的にも内容的にも薄いです。
特によくカフェを利用する人間からすると疑問に思うこと、突っ込みたくなること、改善したほうが良いこと山のようにあります。(たとえばコーヒーが紙コップで出てくるとか)
カフェなのかレンタルスペースなのかどっちつかずの営業形態なのも原因ではないでしょうか?
あとイベント主催者と店側の馴れ合いみたいなのが見苦しいです。
主催者は費用を浮かせようと、店側はその際の注文目当てという部分が見えすぎています。
(実際の心境は分かりかねますが、イベント参加側からはそう感じてしまいます。利益を出すことは店舗を経営していくうえで当然の事なのですが、その部分が見えすぎている、その面で楽をしようとしている様に見受けられます。)
口には出しませんが、記事でがっつり遊んで何も注文しない~と書いるように半ば注文を強制されている様な気がして正直うっとおしく感じている方もいるのではないでしょうか。
注意をする前に注文してもらえない理由を考えてもう少し危機感を持たれた方が良いのではないかと思います。
それこそ残念な結果をこちらも見たくはないのでより一層頑張っていただきたい。
メニュー面などの弱さは常に感じており日々検討中です。こんなのがあればとか良い意見があればご教示頂けると参考になり助かります。貴重なご意見を反映出来るように努めさせて頂きたいと思います。
追記:がっつり遊んでの部分に補足しますがイベント参加者に関してどうこう思ったことはありません。不快に感じられらのであれば、文章の足りなさ含めてお詫びいたします。イベント参加者に関してはイベント参加費を払ってる時点でそのイベントに対して場代を頂いてると思っています。そこからプラスでご注文頂けるかはお店次第だと思います。
私が言いたかったのは例えばレストランなどに行って、3時間喋って・または作業をして何も注文せず帰る人のことです。
イベントに関して、上げるなら平日のMTGイベントに関しては参加費だけでと良いと思っています。個人的にMTGがもっと認知されてくれればという思いがあります。
MTGのイベントに関しての思いを書くと熱くなってしまいますので割愛します。
ご指摘の通り、注文して欲しいなオーラが漏れ出しているかもしれません。
また一部の貸切イベントにおいては持込みOKとさせて頂いてるイベントもあります。(ゴミはお持ち帰りを推奨)。
居酒屋に行けば、当然のごとくお通しが出ます。
それで数百円ほど請求が来ます。
お通しの是非は置いておいて、
その場所を使う以上、それに対するお金を払うことは当然です。
その場所にかかるお金、エアコン、電気等、
場所を維持するだけで結構な金額が発生するわけです。
コーヒー1杯、べらぼうに高いわけでもありません。
場所を使わせてもらって、がっつり遊ばせてもらうのであれば、
安いですよ。
S-Gardenは、カフェであって、友達の家ではないですからね。
僕は、オーナーの考え、間違っていないと思いますよ♪(´ε` )
これからも利用させてもらいます。
今回の件は予期せず、全く関係ない色々なかたに余計な不快感を与えた部分もありましたので申し訳なかったです。
励ましのコメントありがとうございました\(^o^)/